2号機製作構想(構想のみ)

さて、NS400をカスタムされている方々はワークスNS500のイメージを再現しようとされている方々が多い。
というわけで、私はレーサーチックにするのではなくあえてぬるい方向へカスタムしてみようと思った次第である。
激しいバイクにしたければ最終的にNC431Vみたいになるだろうし…
更に言えば私はへたれ&長距離が多いのでGT(グランツーリスモ)的なものを目指していこうと思う。
それを実現するポイントとしては、

1.車体のマス集中化。(走行時の車体の運動性能の向上)
2.乗車ポジションの変更。(長距離でも疲れにくいようにする)
3.夜間視認性の向上。(ヘッドライト強化)
4.燃費性能向上。(多孔プレート等の装備)
5.遮熱、排熱性能の向上(股の下が火鉢はイヤ)
6.操縦安定性の向上(特にTRACは排除したい)

などであろう。

構想詳細

1.マス集中化
 これについては車体重心から遠いものを軽くしていくことや、搭載位置変更などで対処する。
 特にカウルなどはノーマルからFRP製のものなどに変更することで軽量化も実現できる。

2.ポジション変更
 市販状態のバイクのポジションはいわゆる万人向けの設定となっているので私専用の
 ポジションを設定する。具体的にはステップ位置&ハンドル変更とシートのカスタムか…?

3.夜間視認性向上
 ノーマルヘッドライトをHID化してほぼ半年であるが、ノーマルのレンズカットのできが非常に
 悪いためにライトの照射ポイントから自機の間が非常に暗い。これを他機種のヘッドライト
 へ交換して照射状態の向上を図る。おそらくFRPとの戦いとなろう…

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送